見出し画像

三度の飯より◯◯が好き

こんばんは、kaorinです。


あなたは、何かに熱中できるものありますか?
これだけは好き!お金を惜しげなく使ってしまう!ってモノです。

私の場合は

『本』

です。

欲しいと思ったらストッパーが効かないのです…
たとえ、おかずが全て「もやし」になろうとも
本が読みたい!には敵わないのだと諦めています。

小説やマンガも好きですが

「心理や精神世界の本」が大好きです♪


私が「人の心」に興味を持ったのは

恋愛すると“いつも重い女”になってしまう自分に嫌気が差したからです。

元々、中学生の頃に「いじめ」に興味を持って調べたりはしていたのですが
“私ではカウンセラーになれないだろう”と思って諦めてしまい、心の世界から距離を取ってました。


でも、それから◯年後に
とある「性格リフォームカウンセラー」のおじさんのブログに辿り着きました。
(今はカウンセラーというよりシンガーですよね)

その頃にはもうTVに出演されていた頃でしたが
全然TVに興味無かった私は知りませんでしたが…


ここから、心の世界への興味“再燃”されていきました。


貪るように毎日毎日、ブログを読み
彼の書いた本を買い集めました。

ここまでは、“彼の書いた本”だけで収まっていたのですが…


それから数年後、「この人との恋愛は失敗したくない!」と思う人が現れて

本への“欲”が増して来ました。


本というよりは“知識”でしょうか

なんで“人(自分)はこう思う”のか?
こういう時、人(自分)はどう感じるのか?
その問題を解決するには、どんな風に考えれば?

などなど

カウンセラーの間では、めっちゃ有名な

『自分で“人体実験”をする』


ことが、とても楽しくて仕方がなかったのです。


どんな本にも
“自分の心と身体に、どんな反応が起こるか”
なんて書いてませんから

それも“知りたい!”という私の欲です。


知らない事を知ることは、私にとって“とても楽しい”ことになっていきました。

私がカウンセラーになりたかったのも
無意識「知りたいから」と思ったのでしょう。

“人の感情や考えを”

そして、多くの人に“知らなかった事を知る楽しさ”を知って欲しいと思ったからです。


今まで同じような代わり映えのない人生だったのに、違う世界もあるんだ!と知った時

世界が変わって見えるぐらい、めちゃくちゃ楽しいんです♪

それを、分かち合いたくて
カウンセラーを選んだんだろうなと

“今”この記事を書いてて気づきました(笑)


新たな“発見”は
これだから止められないのです♪







ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。