見出し画像

未来の事を悩んでもしかたがない

こんばんは、kaorinです。


将来の事を考えて、不安になる事があると思います。

結婚できなかったら…
老後は大丈夫かな…
お金や健康が無くなってしまったら…

など、未来の事を予想して「こうなってしまったらどうしよう」と思い悩んでしまう。


“不安”“悩み”というのは、だいたい「未来や過去の事」を考えている時に生まれてきます。

「もし…」と、自分の過去の経験から未来を予想して悩みを作ってしまっているんです。


これ、無駄です。
だって「まだ」起こってないんですから。

将来の不安に向けて備えを!って思うのも大切かもしれませんが

その“不安”に気持ちがいっている限り
実は…“その出来事”が起こる確率が高くなっています。

「引き寄せ」って聞いた事ありますか?
オカルトと思われるかもしれませんが、人間の“思いの強さ”って本当に強いものなんです。

これは、化学でも証明されているらしいのですが
難しい話は不得意でして、詳しくは分からないため解説はできないのです…申し訳ありません。


人は“自分が興味あるもの”にしか目につきません。

猫が好きな人は、街中で猫を見つけたら目で追ってしまいますよね。
見つけたら“嬉しい♪”って思っちゃいます♪
(私の事ですが)


人の心の中は、語尾がなんだろうと区別をしません。

例えば「結婚できなかったらどうしよう」が悩みだとします。
そうすると“結婚できない”が自分の望みと認識されて、その現実を持って来てくれます。

「お金が無くなったら」も同じで
“お金が無い”事が望みだと勘違いしてしまいます。

人は“興味がある事”しか目につかないのですから、「思っている事=好きな事・望み」になってしまうのです。


まだ起こっていないのなら、悩まなくていいし
その出来事が起こった時に悩めばいいのです。

未来を不安に思う事は、自分の可能性を狭めてしまう事に繋がります。

画像1

同じく未来を思うなら

「もしかして、理想のパートナーと一緒に暮らしているのかもしれない♪」
「もしかして、好きなものを好きなだけ買えているのかもしれない♪」
「もしかして、大好きな仲間たちと楽しく遊んでいるのかもしれない♪」

と思ってみませんか?
最後の「♪」が、めちゃくちゃ重要です!
ちゃんと「こうなったら自分は嬉しいかも♪」という思いで想像してください。

そうすると「それが望みなのね」と、その出来事を用意してくれます。


引き寄せとか関係なくても、不安でいっぱいに悩んでいるより
笑顔で楽しく未来を妄想している方が健全
だと思いませんか?

ずーん…と暗い雰囲気な人よりも、楽しそう♪とウキウキしている人の方が幸せそうですよね。


未来の事は、どんな凄腕の占い師さんでもわかりません。
ちょっとした事でも未来が変わる可能性があるからです。


だからもし、あなたが「自分の過去は、こうだったから◯◯になるに決まってる」と思っていたとしても、その結果が変わる可能性なんて多いにあるのです。


せっかくですから“笑顔”でいてください♪
未来は変えられます。



ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。