見出し画像

子どもの励まし~スタエフライブ~

「5分ライブ開いて誰も入ってこないってきついよね」

コラボトークでそんな話を聞いてちょっとブルーになっていた。
私のライブそんな感じなんですけど…。

そして今日も誰も入ってこないまま5分が経過した。

もともとその一曲だけでも弾ければ良いかなと思って立ち上げたライブだった。一曲弾き終わって0/0のままライブを終了した。

「お母さん、もう終わりかな。終わりやな。ま、いっか。」
「もう一回立ち上げたらいいやん。あきらめちゃだめよ!」
「そうか、分かった。やってみる。」

子どもにお尻を叩かれてというよりも、やさしく厳しく叱咤激励されたので、私は開き直ってライブボタンを押して弾きたかった曲を弾いた。
子どもが横からスマホの画面をのぞき込み「ほら、ほら」と1/Xと表示されているのを指さして私に教えてくれた。

2回目立ち上げたおかげで嬉しい出会いがあった。
すてきな夜をお過ごし下さいね!

そういえば、スタエフの公式パートナーも、一度申請して何の音沙汰もなく、「やっぱりお母さんてあかんよな~」って子どもに言ったら、「もう一回申請したらいいやん。」と言われて「そっか、分かった、もう一回やってみる。」と申請して、その2日後にスタエフ事務局から認定のメールが届いていた。

本当に一杯家族に支えられて、細々と続けられているスタエフです。

家族以外にも関わって下さる方々、本当に、本当に、本当に、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?