見出し画像

違和感を大切にする

「ルルドの泉を開いた

ベルナデットって知ってますか?」

「い、いえ…」

「あなたの心はね、

周りよりも一歩先にいっている。

だから少し、

生きにくいかもしれない。

ぼくはいないけど、100年後。

みんなあなたのような心になっているから。

だから、

だいじょうぶ。」

-----------------

元気かな。

ヒッピーのおじいちゃん。

どこにいるんだろう。

フッと今日久しぶりに見つけたnote。

最近、

「違和感」

をたくさんたくさん感じている。

それは「恐れ」ではなくて「ん???」という感覚。


わたしは鳥肌が立つくらい全身がぶるぶるっとして、心が飛び出すくらい躍ったときは、もう迷うなんて言葉もなくGO!

いや、そのあとウダウダ迷ったとしても(するんかい)、結局GO!笑

そして背中がゾッとしたり、眉間に皺が寄ったり、内側が「なんだこれは・・・」と謎のスッキリしない感覚になったときはいくら頭で考え直しても考え直しても、しない。


心躍る方も、違和感も、どっちもわたしの直感力。

めちゃくちゃ大事にする。

だいじょうぶ。

近道したいわけでもない、遠回りでもいい。

このまま進もう。

その力は十分にある。


************************

ー2022年ー

音の瞑想・アーユルヴェーダ・NVCの叡智をもとにマインドヨガのインストラクターとして活動予定。

(身体を使わない「ココロ専門」のヨガですよ)

たくさんの人たちにたくさん伝えれるように、勉強しながら実体験を重ね、じっくりじっくりじっくり進んできました。

現在、卒業過程を駆け抜けています。

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに包まれていることに気づく。

Heart of sound

************************

#マインドフルネス瞑想 #マントラ瞑想 #サンスクリット語 #マインドヨガ #NVC #非暴力コミュニケーション #mantra #nonviolentcommunication #非暴力溝通 #maidfulness #mindyoga
#アーユルヴェーダ #ayurveda #vatadosha
#heartofsound

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡