見出し画像

ココロの旅へ出発。

日本時間5月12日、ココロの旅へいよいよ出発。
ツアーガイドのMiyukiです。

(といっても、初回は参加者の都合でリスケになる予定ですが♡)

せっせとFacebookコミュニティをつくっていて、
ワクワクドキドキしてきました!

わたしたちは可能性しかないってことを
体感していくココロのヨガの旅。

あー、その旅路を伴走させてもらえること、

しあわせ。。。

まだ旅へのチケットあります♡

(Peatixで受付終了になっていたら
Peatixのメッセージからご連絡ください)

スーツケース持たなくても、
ココロだけ抱えてきてくださればOK。

ギリギリ参加ウェルカム♡


今年の1月から受けてくれているみなさんとの旅も5ヶ月に入りました。

画像1

こんな風に空でつながる一人一人の仲間と
この道のようなココロの旅路を共に歩んできた。

わたしは背中押すわけでもなく、
手を引っ張るでもなく、
道具渡してみんなの中にある力を信じて
自分の足で進んでいくのを横でメガホン持って一緒に歩いている。

みんなほんとうにがんばってきたし、
それはこれからも続いていく。

4ヶ月間の学び終えて、
5ヶ月目の昨日はアフターフォローの日。

音の瞑想をたっぷりしたあとに
一人一人のイマココをじっくり聴かせてもらい
ミュートしてる画面の前でわたしは一人、

「やっば!」
「めっちゃ洞察できるようになってるやん」
「え!そこにも辿り着けたん?」
「やっば!すご!笑」
「ふぁー♡」

とブツブツ言うてたのでした。笑


みんな、ほーーーーんと自分の心のことが
こんなにもわかるようになったんだな
って。


そして、ココロのヨガの教え。

「頭・心・言葉・行動を一致させること」

を意識して実践してきてくれたんだなって。

一月のときは辛いことも笑って話したり、
笑顔もどこか作っていたりが伝わってきたけれど、

昨日のみんなは心のままにいた。お祝いだ。

そして、

ココロの旅には、終わりがない。

だから、すき。

「これ受けるのは自分のことだからいいけど、
これホールドするなんて無理(笑)」

と、受けてくれている友人がこの数ヶ月何度も言っていた。笑

そう、今は自分の人生も向き合いながら
四人の人生を共に歩んでる状態。

それはとても気楽なものでもないし、
簡単なことではない。

しかし、それがどうやらうれしくて
仕方がないヤツがココにいます(笑)

世界のみなさん、ラッキーですよ。笑

わたし来年にはかなり忙しくなってるから、
今のうち受けておいたらいいのになぁ♡
という謎の自信もあるヤツ(笑)

一緒にココロのヨガ、はじめませんか?

画像2



***********************

【世界初!全米ヨガアライアンス認定!
『ココロ』専門ヨガインストラクター】

♡音の瞑想(サウンドヒーリング・マントラ瞑想)
♡アーユルヴェーダ心理学
♡共感コミュニケーション(NVC)

この3つの叡智をもとに
Mind Yoga Instructorとして活動中!

(体を使わない「ココロ」のヨガです♡)

note : https://note.com/ringo_cotoba
Facebook:https://www.facebook.com/miyuki.yasuda.10
TikTok : www.tiktok.com/@heart_yoga_miyuki
Instagram : https://www.instagram.com/heart_yoga_miyuki

よくお使いのSNSでフォローしていただけたら
うれしいです♡

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに
包まれていることに気づく。

みなさんも一緒にココロのヨガをはじめませんか?

Mind Yoga Instructor
Miyuki

************************

#マインドフルネス瞑想 #マントラ瞑想 #サンスクリット語 #マインドヨガ #NVC #非暴力コミュニケーション #mantra #nonviolentcommunication #非暴力溝通 #maidfulness #mindyoga
#アーユルヴェーダ #ayurveda #vatadosha
#heartofsound
#音の瞑想 #サウンドヒーリング #意識の変容




循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡