見出し画像

鳥山明さん死去

おはようございます。
漫画家の鳥山明さんが死去されましたね。

テレビも見れない程忙しくしていたので、
亡くなられたことを知ったのは昨日。
ご冥福をお祈り致します。

今日は鳥山明さんを通して
感じたことを綴ります。

私が小学生の頃
クラスの男子は「ドラゴンボール」に
大盛り上がりでした。

私はその頃少女漫画が好きだったので、
あまりハマらず、、

でもアラレちゃんやドラゴンボールは
アニメで観たりしていました。

鳥山明さんが亡くなり、
どんな人だったのだろうと
検索していると、
(私の収集心の血が騒ぐ。笑)

ドラゴンボールを書いていた時は、
「ただひたすら日本の少年に
喜んでもらおうと思って描き続けていた」
そうです。

これこそ利他の精神だなぁと思いました。
誰かのためにする行動は愛なんですよね。

鳥山明さんの作品が
なぜこんなに愛されているか
わかった気がしました。

誰かのために一生懸命になっている時
自然と周りが応援してくれるんですよね。
私も今回その事を経験しました。

自分でいっぱいいっぱいの時には、
そんな余裕もない。

なので、余白は必要かなと。
ちょっと走りすぎている時は
立ち止まってほしい。

あなたの好きや得意なことで
周りを喜ばせていく。

まずはそのことだけ続けていたら
自ずと道はついてくる。

あなたの好きなこと、
得意なことは何ですか?

自分を知って、自己を深めていくと
必ずもっと生きやすくなる。

算命学もその手段の一つに
使ってほしいです。

苦しんでいる人ほど必ず役に立つ。
生まれてきたことには意味がある。

あなたの「個」を大事に。
あなたしかできないことをしてみる。

日本の国力が落ちています。
一人一人が得意なことで
強みを発揮できれば、必ず流れは変わる。

私はそう信じています。
目の前の利ではなく、長期的に。

今のこの地球の資源を大切に。
未来の子ども達に何を残していけるか。

私たちの日々の行動の積み重ねが
これからの未来を作っていく。

なるべく良い積み重ねをしていきたい。
あなたの行動、言葉、心。

日々の積み重ねで少しずつ
変わっていきます。

あなたの背中を少し押したい。
大丈夫だよと声をかけたい。
あなたも絶対変われる。

闇の中に居た私が、光当たる道を知った。
この道をたくさんの人に知ってほしい。

いつもそう思っています。
公式LINEから気軽にご相談下さいね。
お待ちしております。

りんご🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?