見出し画像

やめることやめないこと

基本はこうです。

ダメな事はやめて、良いことはやめない。

これが上手く行かないから人生も上手く行かないんですよね。

基本のやめること、やめないことをきちんと出来る様になっていくと、生きて行く事も軽やかに楽に生きられる様になっていきます。

✅やめること

一番わかりやすいのは依存することでしょうか。

タバコやお酒、ギャンブル、もちろん薬物などもだめですね。

人に依存してしまう事もやめた様が良いことに入ります。

自分の成長に繋がらない、ダメな習慣もどんどんやめていく必要があります。

こういうやめたいけれどやめられないものは、実はやめられないだけのメリットが自分にあるからやめられないんですよね。

でも、そこに潜んでいるデメリットを見つめ直して、諦めずに人生をかけてでもやめていく事が必要です。

✅やめないこと

やめないことには、自分を成長させてくれるけれど、自分の気力が尽きたりして続けにくいことなどがありますよね。

たとえば、勉強もそうでしょう。

やめないことを「やり抜く力」と言い換えてみるとわかりやすいかもしれませんね。

いま成功者と言われる人達はやり抜く力を発揮した人達です。

自分が思い描いた理想の自分になるためには、このやめないことが大事になります。

✅まとめ

結局、人生をうまく理想の自分になるようにしていく為には、やめるべき事をやめて、やめないことをずっと継続していく事に尽きます。

これを間違えたり、挫折したりすることで、生きる事につまづいてしまっているんですよね。

人間はちょっと失敗したとしても、やり直す事ができます。

諦めずに、やめること、やめないことを取り組んでみてください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏