見出し画像

失敗してもいい理由

何故か世の中は失敗することを悪だと思っている節があります。

けれど、人間誰しもが失敗をしながら、育ってきました。

赤ちゃんの頃を思い出してみてください。

歩くのにも転びながら何度もチャレンジして、だんだん歩ける様になるじゃないですか。

それは大人になっても同じなんです。

✅失敗を恐れるな

失敗したからといってよほどの事では無い限り人生が終わる訳ではありません。

たとえ、失職して仕事が無くなっても現代社会では生きて行く術は沢山あります。

逆に失敗を恐れるあまり守りに入った方が、だんだんと時代の流れに取り残されてしまって、取り返しのつかない大失敗になってしまう可能性の方が高くなります。

今の時代は、恐れずにチャレンジして行く方が失敗を恐れて動かないよりも良い選択になっています。

✅失敗を笑う奴が落ちぶれる

けど、失敗すると笑われるって不安になるかもしれません。

でも、失敗を笑って、何も変わらずにいる人間の方が逆に危ないのです。

あなたは、人の失敗を見たら、笑うのでは無く、そこから学ぶ様にしましょう!

なるほど、こうすれば失敗するんだな。って学べれば自分が失敗をしなくてもいい学びが得られます。

そして、その失敗してくれた人に感謝の気持ちが湧くハズです。

失敗は笑わず、学びましょう!

✅まとめ

失敗はしたほうがいい。しかも早い段階で。

その方が絶対に後に活かされて逆に上手く人生が回っていきます。

失敗は沢山の学びをくれます。

失敗は運命からの恵みなんです。

上手く活用して、自分の成長に繋げていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏