見出し画像

自分では見えない

自分の成長具合というのは、自分では見えないものです。

努力を重ねても成長しないと諦めかけてしまう前に、信頼出来る人に自分が努力したことを見てもらいましょう。

すると自分が思ってもみなかった視点で成長を出来ている事を教えられる事になります。

✅努力を諦めないために

自分なりに努力をしてきたがある場合、自分ではなかなか努力の成果が見えないことが多々あります。

そういう時には、信頼できる先生、先輩、上司などに自分の努力の成果を見てもらいましょう。

自信がないかもしれませんが、それらの信頼できる人々の方が冷静にその努力の成果をチェックできます。

そして、大抵は努力の成果が出ていることを教えられますし、もし間違っていても、そこをきちんと教えられ導いてくれるはずです。

✅地道な努力をする時は仲間を作ろう

信頼出来る先生、先輩、上司などがいない場合でも、同じ様に努力をしている仲間を作ってみるのも一つの方法になります。

仲間がいると、自分の努力の量や質が、比較する事ができますし、何よりも励みになります。

本当に孤独に作業をしていると、自分では見えない事が修正されないまま、間違った努力をしてしまいかねません。

✅まとめ

努力をすること自体はとてもすごい事です。

けれど、その努力がうまくいっているのかどうは、自分で見えない事が往々にしてあることです。

そういう時の為に、仲間や信頼できる先輩たちに教えてもらう事で、正しく努力を重ねることができ、遠回りをせずに済みます。

自分の夢があるならば、信頼できる仲間を作りましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏