見出し画像

人生の点検を

振り返ってみると、自分の人生にはいろんな分岐点があったと思います。

それが、違っていたらどうなっていたんだろうとたまに考える事があります。

それと、今の自分に満足が出来てるかどうかが、リンクしていくような気がします。

✅あの時

わたしは、母親を50歳という若さで亡くしました。

その時には、なんて人生なんだ!と嘆きました。

けれど、紆余曲折はありましたが、自分が大人として本当の意味で自立できたように思います。

母親は孫をいつも見たがっていました。

その想いを引き継ぎたくて、主夫という道を選んだといっても過言ではありません。

✅さらにあの時

さらに、妻が単身赴任で、10年間離れて暮らすという事が起きました。

単身赴任が始まるときには、長女は小学校低学年、息子は保育園の年中さんでした。

それを、ワンオペで育児をしていく事になりました。

でも、その時思ったのは、「こんなわたしに大事な子ども達を託してくれる!」という感謝の気持ちでした。

その妻の覚悟のおかげで、わたしも覚悟ができて一人でも子ども達と過ごすことができました。

✅まとめ

結局子育てを一人でした経験というのは、今振り返ると宝物の時間だったなぁって思います。

まず、自信があるんです。

自分で育てる事ができた、良い子に育てられたという想いがあります。

自分を構成する考え方は、こんな事件の連続で出来ています。

いま、自分がなんでそんな考えになっているのか、たまに振り返って点検してみるといいかもしれません。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏