見出し画像

自分勝手?そういう人が自分勝手

以前、自分の事ばかり!って責められた事がありました。

けれど、よくよく考えてみると、そう言っている相手の方が自分勝手なんじゃないかって今は思える様になりました。

✅自分勝手な非難

よく考えてみると、自分が自分の事を考えるのは当たり前なんですよね。

それを自己犠牲をして、相手に尽くせって言っている方が自分勝手なんだと最近気づきました。

それまでは、自己肯定感が低かったので、わたしって自分勝手な人間なんだ、悪い事してるなぁって、その言葉を聞いて自己嫌悪に陥っていました。

けれど、自己肯定感が上がってよく考えたらそれは他人にとやかく言われるものじゃないって理解できました。

✅自分が自分の事を考える、それは普通

よく考えてみると、自分の事を真剣に考えてくれるのは実は自分だけなんですよ!

この真実に気づいていない人が意外と多い気がします。

だから、自分ばっかりって言う言葉が存在するんですよね。

わたしは、自分が自分の事を考えるのは普通の事だと気づけました。

これからは、安心して自分の事を考え、そして行動してみてください。

✅まとめ

自分を否定していては、人生が上手く行かなくなります。

自分がよくあるために考える事や行動する事は、人間として当たり前の事です。

他人にどんなに責められようが、それがあなたの権利なので、自分の事を優先して考えてみてください。

自己犠牲の精神は長続きしません。

かえって他人に迷惑をかけてしまいます。

自分を大切に、自分が良くあるために行動をしていってくださいね。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏