見出し画像

経験しているってすごい

読書などももちろん大切なのですが、実際に経験している事ってすごいな!って最近よく感じたので、それを書いてみます。
わたしは、子ども達が小さい頃、妻が単身赴任をしていて、主夫でワンオペ育児をしていたのですが、その経験って、どこで話しても何か力があるんですよね。
やっぱり実際に経験しているからこそ、細部までいろんな人で同じ境遇だと話しが合って面白いんですよね。

✅経験が人を呼ぶ

なんの分野でもいいのですが、何かしらの経験があると、同じ境遇の人ともちろん話が合います。
するとそれがきっかけで仲良くなって、その自分の経験の分、人が集まってくるイメージがあります。
実際わたしも、いろんなコミュニティに参加をしているのですが、40年以上生きているといろんな経験をしているので、大抵の話がよく分かったりします。
もっと正しく言うと経験と学習なんでしょうね。
それらが、あるだけでいろんな人と繋がれて面白かったりします。

✅なんでも一度はやってみる

自分を豊かにしてくれる人とつながるためにも、いろんな事にチャレンジする事はかなりおすすめです。
わたしも、転職をいろいろ経験したので、その業界、その業界事のいろんな仕組みを知っているので、多方面で面白い人と繋がれていたりして楽しいんですよね。
そういう状態を作るためにもなんでも一度はやってみることをおすすめします。
体裁や世間体などは全然気にしないで、ドンドン新しい事にチャレンジしていきましょう。
それが、まだ見えて居ない自分を発見させてくれます。

✅まとめ

自分が経験したことを、誰かに話す事で、その業界に興味を持つ人も増えて行ったりします。
また、その経験が誰かの役に立ち、その人を助けることにもつながっていったりもするんですよね。
何かを経験するということは人生をとても豊かにしてくれます。
人生でもらうべきは、経験だなって改めて思いました。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏