見出し画像

人は意外と見ていない

以前のわたしは人の目が気になって気になって仕方がありませんでした。

自分がダメな行為をしたら、誰かにすぐに見られていつか怒られる様な感覚があって毎日が怖かったのを覚えています。

でも、それは後にただの妄想だという事に気づきました。

✅みんな自分の事に忙しい

以前のわたしは人の目を気にしながら怯えて暮らしていました。

けれど、実際は人それぞれ自分の事しか考えてい無い事に気づく事ができました。

なんのきっかけだったのかはあんまりよく覚えていないのですが、たしか何かを失敗したのに、誰にも何も言われなかった事じゃないかなと。

そんな風に自分ではしまった!と思う様な事をしたとしても、誰も見ていない事がほとんどです。

何でそうなのか?というと、人はみんな自分が生きるの忙しいんです。
自分だってそうだと思いませんか?

いちいち誰かの事をずっと考えていたりしていませんよね。

✅だったら自分の思う通りに

それならば、誰かの目を気にして、縮こまって生きる事をやめましょう。

心の手足をうんと伸ばして、思う通りに生きてみることをやってみてください。

最初は怖いかもしれませんが、やってみると誰も非難してきたりしない事に気づくはずです。

万が一それで何かを言う人がいるとしたら、そんな人間は関係を切ってしまえばいいです。

あなたの人生はあなたのものです。

誰かの人生ではありません。

✅まとめ

人の目を気にして自分の行動を規制してしまうのはもったいないです。

日本は同調圧力が強いお国柄ではありますが、思っているほど人は人の事を見ていません。

ほとんど一日の中で考える事は自分の事でしょう。

なので、もっと自由に生きてみてください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏