見出し画像

視野を広く生きてみよう

何かにこだわったり、誰かの言うばかりを信じてやっていると視野が狭くなっていきます。

世の中にはいろんな考え方があってそれぞれの方法で成功していたりします。

さらに、今の世の中だとどれが正解なのか誰もわからない状態です。

こんな時にには視野を広くする訓練が必要です。

✅半信半疑力

何かを信じて一生懸命にやる事も尊い事かも知れません。

けれど、時代が変わってしまってそれが全然通用しなくなってしまったら元も子もなくなります。

視野を広げて、いろんな事をに手を出していくのが今は良さそうです。

その際、やはり怪しい物も混じっていることがあります。

そのためには、わたしは「半信半疑力」を養って欲しいと思っています。

半分信じてそれをやってみる。

でも、いつでも離脱出来る様に軽く疑っておく。

これが出来る様になると、自分にふりかかるリスクを減らせます。

✅タッチアンドゴー

まずは、何かをやってみる事は大切です。

失敗を恐れて、何もしないのが今は一番の失敗になります。

コレだと思うものが出てきたらまずやってみる。

うわ!コレはダメだ!と思ったら速攻に離れていくのがわたしのやり方になります。

飛行機が着陸を試すタッチアンドゴーみたいな感じです。

今は、どれが正解か、専門家でも多分正確にはわからない状態でしょう。

だから、わたしは試しては、離れるをやるのが一番いいと思っています。

✅まとめ

誰も本当の正解がわからないこの現代。

「半信半疑力」と「タッチアンドゴー」方式で少しでも上手く行く方法をやっていきましょう。

誰かを信じ過ぎるのも危ないし、誰も信じないのも時代に取り残されてしまいます。

半分信じ、半分疑いながら、ガシガシ行動して行くのが今の時代の正解かもしれません。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏