見出し画像

自分をアップデートする

子どもの頃に教わった事は、もうすでに通用しないことが多くありますよね。

鎌倉幕府の年号とかそういうのから、男女の役割の事などもそうですよね。

今は、多様性を重視する時代になっています。

これもいつかは変わるかも知れません。

✅時代を見る

人は頭があります。

それをきちんと使っていかないといけません。

思考停止で、過去に教わった事に固執していると、途端に時代の流れに乗り遅れてしまいます。

そのせいで、現代に通用しない人材に落ちぶれてしまう可能性があります。

まずは、頭を使って、今がどのような状態になっているのかを考えましょう。

たとえ、過去に教わった事と齟齬あったとしても、新しい常識を真剣に捉えて比較して選びましょう。

✅アップデートする

今の時代の流れがわかったら、過去の思い込みや教えから、新しい事を取りれられるようにじぶんをアップデートしていきましょう。

たとえば、今はあまりに受け入れられない、女性が家庭を守り、男が働くなんていうステレオタイプの事などです。

これも、いろんな方法があると言うことを知ったならば、自分達の生活の仕方に合わせて考え方、行動をアップデートすることで、時代に乗り、より生きやすくなります。

✅まとめ

古い考え方は、時に自分を縛って苦しくさせる事があります。

時代は時の流れにそってどんどん変わっていきます。

その流れを見極めて、流れに乗っていかないと、無理が生まれてなかなか大変だったりします。

いつでも自分をアップデートできるように自分の頭を柔軟にしておきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏