見出し画像

何も変わらない人は言い訳をする

自分を変えて行く事は、かなりの勇気が必要だったりします。

その怖さから、変わる事を自体を諦めてしまう人もいます。

そういう人達は、変われない自分を正当化するために、いろいろな言い訳をするものです。

✅他人軸で生きると変われない

何か、物ごとをやっていくときに、自分からするのではなく、誰かから言われてからする人は変われません。

人の目を気にする生き方になってしまうし、いつも誰かに意見を聞かないと行動出来ないんですよね。

そして、一旦何か失敗してしまうと、その人のせいにしてしまうので、自分の成長に全く繋がらないのも一つの特徴です。

✅自分軸で生きる

逆に自分を中心に据えて行動出来る人は、外からのいろいろな学びや刺激によって、どんどん変化出来る人になっていきます。

そして、誰のせいにもせず自分の力で立っていられるので、大抵の荒波で負けない力をつける事ができます。

それに、自分で自分の人生を選択をしていくので、満足度が違います。
たとえ、失敗を下としてもそれを成長の糧にしていく事出来ます。

✅まとめ

他人の顔色をうかがって、人に言われた事しかしていないと、人生がとてももったいないです。

自ら、動いて自分の人生を切り開いて行った方がとても充実感がでて、おすすめです。

わたしも、今までは人の目を気にしていました。

でも、どんなに気にしても嫌われる人には嫌われるので、自分を中心にして、自分がどうありたいかで判断するようになりました。

そうすると、今まで楽しく無かったものでさえ楽しくなることができます。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏