見出し画像

本当の相手目線とは

よく商売をしている人達の間で言われている言葉が、「相手目線」です。

最近では、ネットビジネスで女性の活躍もよく目にするようになりました。

しかも、始めて直ぐに結果を出す方には、ママさんがとても多いきがします。

つまり、わたしの推測ではママさんたちは相手目線が出来ているからなんのでは?と思っているんですよね。

✅命を預かる身になっている

わたしもパパではあったのですが、妻が夜勤体制の仕事や単身赴任をした事で、当時のパパとしては珍しく、かなり育児にコミットしていました。

夜中の寝かしつけの苦労も、ごはんを中々食べてくれない苦労も、全部味わう事ができました。

そうやって、毎日過ごして思うのは、とにかくこの子の命を継続させなくちゃっていう使命感でした。

赤ちゃんが泣いてると、どんなに自分が眠くても起きて、オムツや、ミルク、抱っこなどのお世話をします。

そうやって、何をやって欲しいのかを毎日毎日考えて過ごすわけです。

だからかな、やっぱりママたちはそこで相手の気持ちを読む訓練をしているんじゃないかって予想しました。

どの商売も結局は人対人になるわけで、相手のやって欲しい事が理解出来る有利なんですよね。

たとえば、商談がどんどん進んだり、その人のスキルと育児で培った読み力で依頼がくるんだなって思っています。

✅自分を理解すると相手が見える

ここから先は

935字 / 3画像

¥ 300

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏