見出し画像

知らない事は理解できない

人は自分が知らない事は理解できないのです。

たとえば、以前のヨーロッパではアメリカ大陸の存在をしりませんでした。

なので、最初にたどり着いたコロンブスは、そこをインドだと思い込んでいました。

それと同じで、人は自分の知らない物は理解できずに人生が終わっていきます。

✅情報はやってこない

本当に必要な情報というのは、向こうからやってくることはそうそうありません。

特にインターネットが普及して、ネットで情報を仕入れる人達にとっては特にその傾向があります。

ふと、自分が知らなかった事例を目にすることは意外とまれです。

実際は知っている事の中の、自分の興味のある部分しか、情報がやってこない状況になりやすいんですよね。

✅学びの大切さ

人は知らない事は否定をします。

実はそれが未来を良くするものだとしても、知らないものを認めたがりません。

たとえば、iPhoneが最初に出た時に、何のことだか人々はわからず、ガラケーにしがみついていました。

でも、現状を見てみてください。

現在では、ほとんどの人がiPhoneを代表とするスマホを持っている時代になっています。

新しい事、自分の知らない事に出合ったら、否定するのではなく、理解しようと学ぶ事がとても大切です。

✅まとめ

人は知らない事を否定しがちです。

けれど、知らないからと行って全てを否定していては、時代に取り残されるだけじゃなく、もしかしたら、命に関わってくることさえあります。

今回の新型コロナも知らない事でしたよね。

それも、知っていくことで対策が徐々にわかっていきました。

今後知らない事に出合ったらまずは、学んでみましょう。否定せずに。

知る事から、理解がはじまります。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏