見出し画像

家事育児中、通勤、運転中でも本が読める方法!

どうしても読書が苦手な人っているかと思います。

わたしも、最近歳をとったせいか、集中して文字を追う事が辛くなってきました。

さらに、家事や仕事に追われて本を読む時間が取れなかったりします。

でも、読書欲は衰えていないので、その点でフラストレーションが起こっています。

でも、それを解決してくれる方法を見つけました。


✅Amazon Audible(オーディブル)という選択

スクリーンショット 2021-03-12 4.45.41

その方法とは、Amazon Audible(オーディブル)というAmazonがやっているサービスになります。

これは何かと言うと、プロのナレーターが本を朗読してくれていると言うものです。

これを使う様になってから、わたしも読書を楽にする事ができる様になりました。

たとえば、耳だけで本が読めるので、ご飯作りや洗濯物畳みなどの家事をしながらや、長時間の運転時などをしながら読書ができます。

わたしでも、一冊を2時間程度で読み終える事ができました。

✅30日間無料体験!というお得感

Amazon Audibleには、お得なサービスがあります。

それは、30日間無料で体験できるというもの
しかも、1冊無料で本がもらえてしまいます。

たとえ、その本が3,000円であろうと無料期間中に購読すれば、それが無料で手に入ります。

しかも、無料期間中に退会したとしても、そのもらった一冊は一生聞き続ける事ができます

これは体験してみないと損ですよね。

試して見たくなった方はこちらからどうぞ👇

noteボタン

🔷AmazonAudibleの30日間無料体験を試してみる

noteライン2

✅私が購入したおすすめのAudible本

🔸「マーケット感覚を身につけよう」ちきりん著

🔸「サピエンス全史 上 文明の構造と人類の幸福」
ユヴァル・ノア・ハラリ著

🔸「サピエンス全史 下 文明の構造と人類の幸福」
ユヴァル・ノア・ハラリ著

🔸「人を操る禁断の文章術」メンタリストDaiGo著

🔸「ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある」西野 亮廣著

🔸「やり抜く力 GRIT(グリット)」アンジェラ・ダックワース著

noteライン2

✅まとめ

成功者と呼ばれる人は、例外なく本を沢山読んでいます。

わたしが知っている代表的な人は、Microsoft社を作ったビル・ゲイツ氏。

あの方も常に読書の時間を設けるぐらい読書をしているそうです。

せっかくいろいろな読書のツールができたのだから、自分に合った読書方法を使って読書をして行きましょう。

noteボタン

🔷AmazonAudibleの30日間無料体験を試してみる

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏