見出し画像

積極的に動くのが面白い

仕事でも、家事でも、何でもそうですが、他人から言われてするのはすごく嫌なのに、自分から始めると夢中になってやってしまったりしませんか?

自分の人生は自分でコントロールしたいもの。

そのためには、自分から積極的に動くのが面白いと思っています。

✅待ちの姿勢を改めよう

誰かの指示をまってばかりいると、何も出来ないまま、時が流れてしまいます。

時間は絶対に戻ってこないので、待ちの姿勢でいるのはやめたほうがいいと最近のわたしは結論づけています。

しかも、誰かに言われて物ごとを進めるのは、他責になってしまって、自分の責任をとらなくなってしまいます。

責任をとらないでいるとかえって人生が面白くならないんですよね。

✅素早く動く癖をつける

まず、自分からアンテナをはって、面白いと思う事を見つけられるようにしていましょう。

そして、コレだ!って言うのが見えたならば、変な理由をつける前に始めてしまうのがいいんですよね。

わたしの経験では、後からつけた理由なんて言い訳の事がほとんど。

だから、素早く動く。

例え失敗しても自分でその責任をとるから、自分で納得ができるんですよね。

✅まとめ

人生は一度きりです。

二度と戻ってこないかもしれないチャンスを、みすみす逃すのはとても悔しい事です。

積極的に自ら動く人には、チャンスをとらえる力はかなわないですよ。

人生を面白く生きるためには、ちょっとしたリスクを自分で責任をとりながらチャレンジしていくのが、やっぱり面白いと思っています。

失敗を恐れず、良いチャンスが来たら素早く動いて見ましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏