見出し画像

自分が思っているより他人は自分を見ていない

少し前のわたしは、いつも誰かの目を気にして生きていました。
いつも誰かの目を気にしているので、自分の行動に知らず知らずのうちに制限していたりしていました。
でもあるとき、ふと考えて見ると、自分も他人の事をそんなに気にしていない事に気づき、あれ?他の人もわたしの事を気にしてないんじゃない?っていうのに気づきました。

✅人を気にしない

そうやって気がつくことができたら、もう人の目を気にしないって決めました。
結局誰も見ていないのに自分だけが気にしているのはすごくもったいないですよね。
人生は一度きりなので、そんな無駄な事に時間を使っていては、つまらないなって思いました。
その悩んでいた時間をもっと自分を高める事につかっていければ、もっと自分を高める事ができたりします。

✅もっと自分を見る

他人を気にするよりも、するべきなのは、自分を内省することです。
自分が今何を考えていて、本当にしたいことは何なのかをもっとよく観察してみると、いままで気づかなかった自分に気づく事ができます。
意外と自分が自分のことを一番知らなかったりします。
だから時々意識をして、自分の本当の心の動きを眺めて見る事をおすすめします。
もっと自分の事に興味を持ってみると、意外な自分に気づいて、新しい事にチャレンジできたりすることができます。

✅まとめ

人の目を気にしてばかりいると、時間が無駄になってしまいます。
人の事はコントロールでいないですし、本当の考えなんて絶対に分かる事ができません。
それよりも自分の事をもっと考える様にして、自分と向き合っていると、逆に自分で自分の事を高めて行く事が出来る様になります。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏