見出し画像

明けましておめでとうございます

2020年が始まりましたね。

わたしも気持ちを新たにこの記事を書いています。

1月1日は、何かリセットされる様な気がして、新しくやりたい事を始めるには最適な日かなって思います。

✅目標設定はほどほどに

元旦に目標設定をする方が多いかなって思いますが、ここで、テンションが上がって、大きな目標を設定してしまうと必ず挫折します。

元旦になったからといって自分の能力が飛躍的に向上するわけではありません。

まずは、自分ができる事よりちょっと先の事ぐらいの目標を設定してみましょう。

そして、それがクリアできた時に、また目標を設定すればいいんです。

✅私は日記が新たになります

わたしの場合は、毎日書いている日記帳(手帳)が15年目になります。

前述の目標設定の話からいくと、書く項目をちょっと増やして行こうかなって思います。

自分の毎日の生活を振り返ることができる様にその辺を詳細に書いていけたたらと思います。

日記を書いていると、書いている時はその価値がわからなかったりしますが、何年か寝かせるとその日の日記が貴重な財産になってくるから不思議です。

今年も、毎日日記を書く様にします。

もちろん、こちらの記事も毎日更新していきます。

✅まとめ

今日は何か気持ちを新たにするには最適な日です。

自分がこれから何をするべきか、なにができるのかをよく考えて行動を変えていきましょう。

そして、また次の年になる頃には、一つ成長ができている様にしましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏