見出し画像

欲張りにならない、同時には手に入らない

例えばわたしの場合ですが、パソコンスキルが欲しいと言うのと、痩せたいというのがあります。
でもパソコンスキルを磨こうと思うと、どうしても運動不足になってしまいます。
こんな時ちょっとでもカロリーが高いものを一瞬でも食べてしまうとすぐに太っていきます。
本当は運動もしなければならないのですが、ジレンマです。

✅優先順位を決める

こういう相反するものは、同時には手に入りません。
逆に同時に手に入れようとすると、どちらも中途半端になってしまってスキルも仕事で使えるレベルにならなければ、運動もきついだけで、痩せるのにも至らない感じになってしまいかねません。
今、どちらが自分にとって優先順位が高いのかを、よく考えて決めてしまいましょう。
そして、決めたなら、決めた方にフルコミットするのです。
そうすれば、最短時間で目標を達成する事ができます。
同時にやろうとしていた時よりも、逆に早くに相反する事が達成しやすくなります。

✅仕組みを作る

先ほど言っていた事と相反するかもしれませんが、実は両方できる方法も無くはありません。
わたしの場合だと、仕事という存在です。
仕事は、多岐にわたるので、運動系のタスクもあれば、パソコンスキル系のタスクもあります。
これを活用すれば、「仕事」という枠組みの中で両方磨いて行くことができます。
その時、この身につけたい事を意識さえしておけば、同時に2つの事が前に進んでいきます。
けれど、実際自分の時間を使うときには、どちらかを選んで置いた方がいいんですけどね。

✅まとめ

人間のやれる事には限界があります。
いろいろやろうとして挫折していく人を沢山見てきました。
わたしの実体験として、何かを身につけるためには、やる事を絞っていく方が結果が出やすかったです。
今やるべき事をよく考えて、今何をするのか決めて行きましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像4

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏