見出し画像

えこひいきはある、しかしそれであなたは否定されない

世の中、公平にはできていないんですよ。
えこひいきは良くないって表面上は言われていますが、実際にはえこひいきは存在するし、必ず何かしらの不平等があります。
けれど、わたしたちは、それを直ぐに否定するのではなく、そういうのもあるよねって理解した上で、上手に生きて行くのがいいなとふと思いました。

✅えこひいき社会をあるものとして受け入れる

自分がえこひいきの範囲から外れると、途端にそれがイヤで否定してしまいたくなってしまいますよね。
でも、自分で否定をして、なんとか、平等に扱ってもらおうと、頑張り過ぎたとしても、絶対に平等になんかならないんですよね。
そんな事に力を使うぐらいならば、自分の課題の方に力を注いだ方が、生産的ですし、そちらの方で認められたりします。

✅あなたはあなたのえこひいきを受け取る

いずれ、あなたも何かしらのえこひいきを受ける場合があります。
その時には、素直にそれを受け取って、上手に生きて行きましょう。
あまりにも平等にこだわり過ぎると、逆に生きづらくなってしまいます。
自分に来るえこひいきはちゃんと受け取って、誰かが受け取っているえこひいきはちょっと引いた目でみて、気にしないのが一番いい選択かなぁって思います。
自分は自分の道を進んでいきましょう。

✅まとめ

生きていると、人のことって気になってしまいますが、自分の人生主役は、自分です。
まずは、自分の事を考えていくことを基本にして、毎日を過ごしてみてください。
そうすると人のえこひいきはそんなに気にならなくなります。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏