見出し画像

道草のすすめ

これは2つの意味を言っています。

本当に歩いていての道草と人生においての道草です。

✅散歩の道草

わたしは散歩が好きなのですが、歩いていて気になる小道などがあったら、とりあえず行ってみる事をおすすめします。

そうすると、今まで気づかなかった所に出たりして発見があります。

特に、そうやって発見した場所が、お気に入りの場所になったりすることもあるので、侮れないんですよね。

特に学生の時には近道を見つけたりして、人よりも早く学校に行けたりしていました。

また、道草で見つけたすごいきれいな風景などもあったりするので、散歩での道草はおすすめです。

✅人生の道草

人生においての道草はとかく無駄だと思われがちですが、実は後であのときの道草が役に立っているということが、後々いっぱい出てきます。

そのときは俺、何をやっているんだろう?って思うことがあるかもしれませんが、絶対に後で役に立つときが来ます。

なので、40歳後半になったわたしからいえる事は、人生も道草をした方が豊かに生きれるということです。

人に敷かれたレールしか歩いてこなかった人には見えない景色が見えるからです。

✅まとめ

人は、回り道を嫌がって、まっすぐ行きたがりますが、たまには道草をして新たな発見をすることが、人生でも、散歩でも必要だとわたしは思います。

わたしは、振り返ってみるとかなりの道草の達人です。

仕事も今の仕事をするなんて想像もしていなかったし、こうして、noteを書いているなんて事も想像していませんでした。

そうやって、いろいろ経験することが、人生を豊かにしてくれますから、恐れずに道草してください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏