見出し画像

毎日継続する

このnoteは毎日継続しています。

この記事で、連続更新311回になります。

Twitterも毎日30ツイートつぶやく様にしていたり、毎日朝活で3時頃起きて活動ができています。

どうしたら毎日コツコツ出来る様になるのか。

そんな事を書いてみようと思います。

✅主夫になったことは大きかった

わたしは、実は主夫で、それも去年までは、妻が10年ほど単身赴任をしていたので、ワンオペで家事、育児をしていました。

人間、そういう環境に追い込まれると、今まで出来なかった洗濯やら掃除やらも出来る様なります。

得に食事の準備は毎日止める事ができない、これこそコツコツ継続が必要な作業です。

たぶん、今振り返るとこの経験がコツコツ継続する力を養ったんじゃないかなぁっておもっています。

✅希望があることは継続できる

では、noteやTwitterの継続は、だれにも追い込まれてないのに継続出来るのはなんででしょうか?

わたしの自分分析では、希望があることだと思っています。

続ける事で、楽しい未来があると思えているから、継続できていると思っています。

noteなら、いろんな人にわたしの主張が読んでもらえるようになっていったり、Twitterなら、いろんな人達と繋がって交流ができたりします。

それらには、何かしらの希望があります。

✅まとめ

毎日コツコツ継続するのには、わたし的に分析してみると、主夫をやったことによる継続する基礎体力が突いていたこともおおきいですね。

それと、続ける事に希望があるかどうかも続ける事の役に立ちました。

コツコツ継続したいことがあった場合、その継続したいことには夢があると自分に言い聞かせると夢のためにがんばろうと思えますよ。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏