見出し画像

好きな空間を作ることのメリット、生産性が上がる

わたしは、ブログを書くと決めた時から、そのブログを書く場所を徐々に居心地がいいように改造してきました。

なんでかというと、まだブログにも慣れていないので一記事書くのに相当な時間がかかるからです。

ということはずっとその場所に居なくてはいけないので、結果的に居心地が良くないと、ブログもはかどらないんですよね。

✅まずは、椅子を変えました

以前使っていた椅子は、お高かったのですが、ずっと座って居られない感じでした。

結局どうも身体に合っていなかったらしく、長時間座っていられなかったんですよ。

結局、わたしのブログにも書いていますが、ニトリの安い椅子の方が長時間座って作業ができるので、今はこのニトリの椅子に満足しています。

✅キーボードを変えました

次に変えたのがキーボードでした。ブログを書くとなるととにかく文字を打ち込まないといけないので、一番使う入力装置がキーボードになります。

そうなるとやっぱりうちごごちがいいものが欲しくなって、結局今は、東プレのリアルフォースfor Macを使っています。

それまで使っていたARCHISSのメカニカルキーボードも打ち心地が良かったのですが、夜中にカチャカチャすごい音になるのが気になっていました。

妻が寝ている横で打つにはだめだなと思い、リアルフォースに思い切って買い換えました。

一番最初の純正キーボードに比べたらすごい打ちやすくなっています。

✅作業場所の変更とサブディスプレイを追加

現在の最終形の変更は場所を変えたことです。

いままでは、壁に向かって作業をしていたのですが、やっぱり飽きるというか、煮詰まりがちになっていました。

窓が見える机にiMacを移動して、さらに余っていたテレビをHDMIケーブルでつないで、サブディスプレイ化して活用しています。

✅まとめ

おかげで今は、本当に文字を打っているのが楽しくて仕方がないです。

人間は、やっぱり人間なので、環境はすごく大事なんだなぁと思った一連の居場所作りで感じたことでした。

次の狙いは、高級マウスを狙っています。(笑)

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏