見出し画像

ベビーステップに慣れよう

悪い習慣から、良い習慣へ自分を変えていく為には、じっくりと時間をかけて変えていく必要があります。

例えるならば、赤ちゃんがハイハイからだんだんと歩ける様になるまでのステップの様に。

✅身についた習慣を変えるのは時間がかかる

たとえば、タバコをやめたいとか、ダイエットしたいとか、暗い自分を明るい自分に変えて行きたいなどがあったとします。

自分に悪い影響しか及ぼさない習慣があったとき、それを変えて行くのには、それが習慣になったのと同じぐらいの時間がかかります。

そこで、焦ってしまうと、諦めてしまったりして、また悪い習慣に戻ってしまったりします。

なので、習慣を変えるのには時間がかかると、頭に刻みこんでください。

✅ゆっくり、じっくり

習慣を変えるときには、行ったり来たりを繰り返します。

少し良くなったなぁなんて思っていると、また悪い習慣をやってしまったりします。

そこで嫌にならずに、まぁ人間だからと少し余裕を持たせて、習慣を変える作業を淡々として行きましょう。

この時に赤ちゃんの歩ける様になるステップを思い出すといいでしょうね。

✅まとめ

わたしもネガティブ思考だったのを、ある程度ポジティブに考えられる様になるまでには、かなりの時間がかかりました。

とにかく、自分によさそうな事は手当たり次第やって来た感じです。

諦めてしまえば、全ては終わりですが、諦めず、ちょっと戻ってしまっとしても、また前を向いて自分の課題に取り組めばいつかは、ゴールにたどり着きます。

諦めずに前に進んでいきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏