見出し画像

愚直に反復練習する大切さ

上達する為動作を積み重ねる


何事も上達するには練習が不可欠。
1つ1つの積み重ね。
時には愚直に、愚かしいと思えるほど1つの動作を繰り返す事も必要。


上手い人の動作を学び、真似て自分の糧としていく。
最初は全然上手くいかない。
苛立つこともある。

上手い人と自分の差が埋まらなくて挫けそうになる時もある。
それでも上手くなりたい気持ちで続ける。
徐々に出来ることも増えてくる。

意識しながらしている動作を無意識的に出来るように自分に落とし込む。
人間、1つの事しか考えられない。
自動で瞬時に切り替えているからこそ、複数の事を同時に考えているように思える。

切り替える都合上、あまり多くの事を同時にやろうとするとド忘れが起こる。
だからこそ、無意識的に出来ることを増やして切り替える回数を減らしたい。

一点集中。
これが最高のパフォーマンスを発揮するために必要な事。

だからこそ、反復練習をして身体に覚えさせる。
自然と動くように。

一朝一夕とはいかないかもしれない。
我慢が必要かもしれない。
けれど目指すものがあるなら一歩一歩積み重ねるだけ。

ただそれだけなのだ、、、。




ちなみに今回のお話はゲームのお話です!
モンハンも上手くなるにはやっぱり練習が必要なのです!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?