見出し画像

【就活日記vol.13】いちばん行きたい企業からの内定

知らない携帯番号から2回電話がかかってきている。
あ、また来た。

普段は知らない番号から来たら、完全フル無視な私だけど、
とりあえず出てみる?

「あ、ぽんすけさん。携帯番号からかけてすみません。
弊社の会議の結果、ぽんすけさんにはぜひうちで働いてほしいと思っていて・・・」

うわーーまじかぁーー!!!!
完全フル無視しなくて良かったぁぁぁぁ。

就活生ぽんすけ、内定2社目いただきました。
あー、ありがとうございます。いま、内定をいただきました。こんなんなんぼあってもいいですからねー。(ミルクボーイ)



この企業はイベントに行って、いちばんしっくりきたところ。
私の価値観を少し変えたところ。
もともと企業の持つサービスのファンであったところ。
ヒトが面白いところ。
働いていて必ず自分の身になるインプットがある、
刺激的なところ、なはず。


ただ、親からすれば
ブラックが多いとされる業界に、比較的体の弱い私が
上京してひとりで生きていけるんかと心配らしいわ。

まーそれは仕方ないよな。
わかるよ。
とりあえずお金貯めなきゃ。
私の貯金口座、いま18万しかないわ。生きていけねぇ。

そんな親の心配がドンピシャで当たるように
この会社の福利厚生は満足するものでもなさそうだ。

それでも、新卒という限られたチャンスを
自分が面白いと思った会社に賭けてもいいんじゃないか。
少なくとも自分はそうして今まで生きてきたはずだ。


まあそんな心配は一度置いておいて
いちばん行きたい所から内定が出たのはとてもうれしいなー。

世間的にこのような状況で、
就活が思うように進まないとされている状況で、
内定をいただくことができたのは自分の中でとても自身になった。

よし、就活の最終局面。
乗り越えてやるさ。


#内定 #就活 #大学生 #女子大学生 #21 #21卒  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?