ぽんすけ

京都の大学に通う4回生、22歳。LGBTQ+/就活/新しい働き方/広報/マーケティング/野球/Snow Man…いろいろ書いてみよう、
固定された記事

わたしはいきなり 当事者 になった。

違和感を感じたのは、 周りと違う、と感じたのは、 ここ最近の話だ。 先に言っておくが、 わたしはたぶん、アセクシュアル だ。 アセクシュアル 、とは いわゆる、LGBT…

【就活日記vol.15】内定承諾。僕らの未来に賭けてみよう。

とうとうこの記事を書くときが来たね。 ぽんすけ、内定をいただいた企業に承諾のお返事をいたしました。 本格的に、就活が終わりました。 まずは、 \\\ おつかれさーん /…

【就活日記vol.14】人からどう思われているのか、考えたことはあるか。

ありがたいことに内定をいただいた2社に、 「私のどこを評価したのですか?」と聞いてみた。 今更だが、これって失礼なのかな? でも聞いてみる価値は大いにあった。 A社…

よう来たね、ほんまに良かったね。

これは、看護師さんに言われたこと。 婦人科に行ってきた。 月経痛が最近ほんまにツラくて、 femtechで知った低容量ピルを、手に入れたくて。 でも、婦人科に行くのが な…

【就活日記vol.13】いちばん行きたい企業からの内定

知らない携帯番号から2回電話がかかってきている。 あ、また来た。 普段は知らない番号から来たら、完全フル無視な私だけど、 とりあえず出てみる? 「あ、ぽんすけさん…

わたしが恋をした最初で最後なはずの初恋の人は、毎年変わらず誕生日にひとこと連絡をくれる。今年もいま来た。

いい奴すぎるからわたしの中で綺麗な思い出として残っているし、歳を重ねるごとに美化されるんだよなぁ。
ほんまにずるいよなぁ、くっそー。