見出し画像

【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』38

読んだ本

読書マインドマップ

永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』目次マインドマップ

読書メモ

『小売再生 リアル店舗はメディアになる』

  • ネット通販で買い物が便利になる
    →体験への飢餓感を感じる

  • リアル店舗は「体験」を提供する
    →モノを売る場から、客を楽しませて商品に興味を持たせる場に変わった

  • パーチェス・ファネル(p.277)
    →リアルの店舗がメディアとなって、商品を知ってもらう
    →体験型小売店の時代がやってきた

  • 店舗スタッフは「ブランド・アンバサダー」になる

    • ブランドのよさを顧客目線で伝える

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければサポートいただけますと幸いです。本を買い、noteを書き続け、読書文化の輪を広げるために使います。