![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77611278/rectangle_large_type_2_9d2471999d7a7f5782c6101ea599d0a5.jpeg?width=800)
【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』38
読んだ本
読書マインドマップ
![](https://assets.st-note.com/img/1651325718286-U4iLjT1J4o.png?width=800)
読書メモ
『小売再生 リアル店舗はメディアになる』
ネット通販で買い物が便利になる
→体験への飢餓感を感じるリアル店舗は「体験」を提供する
→モノを売る場から、客を楽しませて商品に興味を持たせる場に変わったパーチェス・ファネル(p.277)
→リアルの店舗がメディアとなって、商品を知ってもらう
→体験型小売店の時代がやってきた店舗スタッフは「ブランド・アンバサダー」になる
ブランドのよさを顧客目線で伝える
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければサポートいただけますと幸いです。本を買い、noteを書き続け、読書文化の輪を広げるために使います。