見出し画像

#4 自粛期間中に感じたこと。<その③>

こんにちは。

最近は、地震が多くSNS上では色々な仮説が出回っていて結構不安です。先日、緊急事態宣言が延長されました。本当に早く終息してほしいです。

今日も自粛期間中に感じたことをだらだらと書いて、残していきたいと思います。

この自粛期間中に自分の生活リズムや意識が少しずつ変化したことに自分自身すごく感じました。

そのきっかけとなったnote。

note自体は数年前から存在していましたが、全く興味がなく始めるには至りませんでした。

しかし、学生生活も限られている中、勉強もまともにしないでひたすらSNSをいじって、ゲームをして、寝て起きてのエンドレスだとせっかくの学生生活が台無しだなと感じました。遠隔授業にもなったので、空き時間が増えたのだから…

矛盾しますが、自粛で暇だけどnoteを始めたところでいきなり頭が良くなったり、自分が偉くなったりするわけではないので始める意味がないと思っていました。

そんなnoteなんてやらないでもっと他にやることあるだろうと思う人もいると思います。Webインターンの参加資格の勉強など確かに沢山あります。noteをやるにしても個人の中に留めておく日記でいいじゃんとも思います。

でも、どうせやるならnoteを活用することで共感者に出会えるかもしれないし、他人の意見も参考にできると感じました。

まぁあくまでも自己満だし、やりたいと思えたのでやれるところまでやってみます。

noteを初めてまだ数日ですし、このやる気も本音を言うと自分でも今だけだろうと思っています。笑

でも、ここ数日朝の目覚めがいいし、机に向かおうと思えるようになりました。別に、休みだから何してもいいのに、机に向かってる自分にびっくりです。

話のレベルが小学生ですが、勉強を頑張ってこなかった身としては進歩です。これは確実に意識が変わりました。noteのおかげです。笑

また、YouTubeの視聴するコンテンツが変化しました。

普段から、HikakinTVや東海オンエア、ぷろたんなどよく視聴していますが、最近は、マコなり社長や年収チャンネル、内定チャンネルなど将来のためになりそうなコンテンツを視聴するようにしています。

まだまだ、視聴して感じたことを行動には移せていないのでだめですが…

YouTube自体は、好きなので自分の時間を割いてみているのならそういったコンテンツもどんどん取り入れていきたいと感じました。

とは言っても、好きなコンテンツは見ちゃいます。笑

これからの時代、もうどうなるか分からないし、思いついたままにやっていけたらいいと思います。

10年以上サッカーを好きで真剣に向き合えてこれたように、同じくらい真剣になれるものを必ず見つけたいです。

#note #note初心者 #大学生 #まずやってみる #自己満 #継続 #習慣化 #習慣 #自粛 #YouTube #マコなり社長 #年収チャンネル #内定チャンネル









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?