見出し画像

学校なんて行かなくて良い!

学校に行く必要はない!!

小学校の6年間で十分!


僕は言い切ります。このように断言するとアンチ

もちろん出没するのは承知で書きますね。

こんな大口を叩いている僕ですが、バリバリの専門学生

なんです。ですが、最近感じてきた事なので

気にせずに書いていきます。

では早速、理由があるので、

書いていきましょう。

 SNSの発達

令和に入り、ものすごい勢いでSNSが発達してきた世の中で、

誰もがスマホ一つで収入を得られる時代になったからです。

そんな世の中で、学校に行く必要はあるのか?

って話になるわけです。

日本の学校の教育方針は、俗に言う

「オールB」の育成に特化しすぎている気がします。

得意な事を伸ばす事をせずに、短所を克服させ、

THE普通のオールB人間に育て上げ、

最終的には「会社に就職」させるという

なんて意味のない方針をとっているのだろうか。

意味のないと言ったら語弊がありますが、

敷かれたレールの上を歩かされている感が

あって僕は嫌です。

皆さんはどう考えていますか?

そんな無意味な方針を進めている

学校側には疑問しかありません。

学校という場所に行くだけ、

時間の無駄ですよね。

時間は命」ですからね、今いる環境が本当に正しいのか

自分で考えて見極める事がこれからの社会にとって

必要不可欠です。


SNSを駆使して得意なことをインスタグラムやユーチューブなどの

コンテンツで「自己表現」をし、それなりに努力していけば

道は開きSNSだけで十分稼いでいけます。

又、一般常識道徳心は学校へ行かなければ

身につかない、そうではないはずです。

小学校の6年間で道徳心の基本は身に着きます。

小学校を卒業したら、中学校へ通う!!

なんていう考えも古いと思います。

ましては小学校にもいかずYouTuberとして活動されている方

もいますしね。それはそれで「賢い生き方だなあ」と思いますし、

スポーツや芸能活動で子役として活動している方も同じです。

学校へあまり行かずに、自分の得意分野(長所)を磨き、

生きていますよね。 

まとめ

・SNSを活用し生きていける時代になったので、学校へ行くメリットはほとんどない!

・学校へ行くと一人一人が持っている個性が失われる

・学校へ行き先生の言うことを鵜呑みにしていたら、THE普通人間になり、気付いた頃には、働きたくない会社で毎日働くことになる

・今いる環境が正しいのか正しいのか考えることが何より大切!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?