見出し画像

”チャンス”とは

 そもそも"チャンス"って何なのだろうか。僕はそれすらも分からず考えていた時期がありました。そんなある日、ネットで知り合った複数のビジネスで成功されているYさんとお会いして、お話をしていく中で自分なりに導き出すことができました。※あくまで個人の意見です。

 まずYさんからオススメされた本がありまして、それが犬飼ターボさんの「チャンス」という本でした。その本をオススメされた日に買いまして、2日間で読んだのですが(面白かったので夢中になっていたら、読み終えていました笑)、起業したい方にとってはうってつけの本でした。それらも踏まえた上で、僕にとっての"チャンス"とは、【意識】の問題であると思いました。つまりは、そこら中に転がっているチャンスというものを、自分のものにできるかどうかであるからです。常にアンテナを張っている人間と、そうではない人間とでは拾える"チャンス"も雲泥の差であります。例えば僕の場合ですと、SNS上やメディアなどを通じて成功されている経営者さんの記事を欠かさず毎日チェックすること、コンタクトを取ること、街中を歩いている時も世間の声に耳を傾けメモすること、有名な経営者さんがいたら迷惑にならないようにお声をかけることなど、常日頃からアンテナを張っています。これはもちろん最初から始めていたことではないですし、経験から必要だと思い独断でやっていることなので、あくまでの例を御紹介させて頂きました。

 まだまだ社会人としても、人間としても、新米ではありますが、今のうちだからこそやらなければならないこと(絶対領域)を、妥協しないで続けていこうと思います。基盤も進行中ですが、まだまだ見つめ直す点が沢山あるので、初心を忘れず精進していきます。そして次回は僕が経験した、落とし穴について、お話ししていこうと思います。閲覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?