見出し画像

くさかるんるん 【よもやま話・616字】

 草刈りに駆り出された。
 ショベルを使ってガツガツ刈っていく。ショベル? シャベル? スコップ? 下の画像のような、大きいほうの鉄製のもの。↓

スコップ2

 2時間半ほど作業した。
 がに股でのスクワットの連続。そのおかげで、内ももに特に来ている筋肉痛。変なことを言うようだが、便座に座るのがつらい。
 そのうち私はマッチョになるんじゃないかしら。
 


くさかるんるん


 草を刈りながら、これはもしかして商いになるかな、などという考えが頭に浮かぶ。
 屋号は、「くさかるんるん」にしようかな、「くさかるたみこ」にしようかな。どっちもいまいちかな。


 サービスをご利用いただく際には、以下の点にご注意ください。

・作業スタッフが使用できる道具は、高枝電動のこぎり、電動のこぎり、電動剪定バサミです。
高枝電動のこぎりを使って作業をしているときは、作業スタッフの技術および体力の不安定さから、ふらふらよろよろしますので、ご注意ください。
電動のこぎりを使っての作業は、休み休み行います。「あ、さぼってる」と思わないでください。
電動剪定バサミを使用して作業している際に、作業スタッフがちょっと楽しそうにニタニタしますが、気にしないでください。
・草を刈ったり、庭木を剪定したりできますが、仕上がりの形は保証いたしかねます。
・作業時間は、最長で1日3時間までです。
・雨の日、風の強い日、寒い日、暑い日、気分の乗らない日は、休業いたします。


 うん。私だったら、私には頼まないかな。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。スキ、コメント、フォロー、サポート、お待ちしております!