見出し画像

gL/i//tCh/

時々、私はバラバラになる。

自分という存在がさっぱり掴みどころのないものになってしまう。

自分が何を感じているのか、分析すればするほど矛盾にぶち当たって、私は分離してしまう。

過去も現在も、繋がりがなくなっていく。

自分自身が経験してきたはずの過去の自分という存在が、完全に理解不能な別の誰かな気がする。

自分がバラバラになったみたいに。ブレた写真のように複数に重なっているみたいに。コンピューターのバグみたいに。私の像は分裂してバラバラになる。

人は何をもって自分を自分だと認識しているのか。自分が一人だと分かるのか。

それがさっぱり分からない。分からない自分さえも理解できない。

#解離性同一性障害 #解離性障害 #とは  


この記事が参加している募集

404美術館

絵の勉強をしたり、文章の感性を広げるため本を読んだり、記事を書く時のカフェ代などに使わせていただきます。