見出し画像

おいしく眠れる |#青ブラ文学部|#シロクマ文芸部

チョコレートをむしゃむしゃ食べていたら、突然目の前が眩しい光で覆われて、魔法使いのおばあさんが現れました。私の願いを叶えてくれると言います。

「眠れなくて困っています」

「なんだい。そんな簡単なことかい」

魔法使いのおばあさんは、持っていた長い杖で空に向かって大きな円を描きました。

すると、とても美味しそうなチョコレートが山のように現れたのです。

手を出そうとしたその時、

「このチョコレートは眠り薬」
「一日5粒しか食べてはいけないよ」

「わかりました」

魔法使いのおばあさんは眩しい光の中へ消えていきました。

私は来る日も来る日も、そのチョコレートを毎日5粒ずつ食べました。一度に5粒食べることもあれば、1粒ずつ5回に分けて食べる日もありました。

そのチョコレートのおかげで、とてもよく眠れるようになりました。

すごく美味しいチョコレートなので、もっと食べたい気持ちがありましたが、言いつけを守り続けました。

よく眠れる日が続いていたある日、私はそのチョコレートをもっと食べたい気持ちが抑えられなくなり、とうとう6粒目を食べてしまいました。

また目の前が光で眩しくなり、魔法使いのおばあさんが現れ言いました。

「残念だね… あれほど言ったのに」

魔法使いのおばあさんは、持っていた長い杖で空に向かって大きな円を描きました。

「没収!」

すると山盛りだったチョコレートは1粒残らず消えてしまいました。

眠れない⋯

また眠れない⋯

どうしよう⋯


ぱっと目が覚めました。

なんだ夢かぁ~

むしゃむしゃチョコレートを食べながら、ぐっすり眠っていた私なのでした。

山盛りのチョコレート(BingAI)

青ブラ文学部の企画(2作目です)とシロクマ文芸部の企画に参加しました。

山根あきらさん、小牧幸助さん
いつもありがとうございます。

#青ブラ文学部
#山根あきらさん
#眠り薬

#シロクマ文芸部
#小牧幸助さん
#チョコレート
#山盛り

#BingAI

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?