見出し画像

逢いたい人 | #青ブラ文学部 | #毎週ショートショートnote

大好きなおじいちゃんが死んだ。
泣き暮らしていたある日、おじいちゃんから聞いたオバケレインコートの話を思い出した。雨の日悲しみに暮れひとりで歩いていると現れるという。

逢いたい!

毎日祈った。祈りの雨

雨こいっ!

ある日の放課後、雨がポツポツ降り出した。雨足が強まる中、やっぱ迷信だよな…とクスッと笑ったその時、前方にふわっとした白いものが見えた。

あっ!

白いものはすうっと滑るように近づき目の前で止まった。

「逢いたい人がいるんだね?」

僕はうんと頷いた。

すると白いものはふわりと頭上に大きく広がり、僕はあっという間にそれに包まれた。

不思議な空間の中、目の前にはにこにこ笑ったおじいちゃんがいる。

「何泣いてるんだ?」

「だって…」

「俺はここにいる」

あっ!

おじいちゃんは僕の胸をポンポンと軽く叩き、すうっと消えてしまった。

いつの間にか雨は止み、空を見上げると大きな虹が出ていた。
そこには僕しかいない。
僕は胸に手を当て前を向いて歩きだした。

【410文字】

オバケレインコート
オバケレインコート
オバケレインコート
オバケレインコート

青ブラ文学部、たらはかにさんの企画に参加しました。

#青ブラ文学部
#山根あきらさん
#祈りの雨

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#たらはかにさん
#オバケレインコート

#雨
#レインコート
#おばけ
#霊界
#死

#画像生成AI
#AI
#BingAI
#DALLE3

この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?