見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!4/14

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

今週の投稿ありがとうございました!私はなぜかふらっと家に現れた風邪菌がなかなか帰ってくれなかったので時間が取れなくて書けませんでした・・・せっかくの入学シーズンだったのに。皆さまの作品はこちらのマガジンで読めます!


さて今週のお題です

今週のお題は、先週有志の皆様か~キーワードをいただいた物から、なんとランダムでお題を作っていきたいと思います!

お題ルーレットはこちら。

なかなかバラエティに富んだルーレットになりました。そして一つ目のワードは?!

グルグルグルグルグルグルるうううううううう

ドン!

オバケ

そして、二個目のワードは!?

グルグルグルグルグルグルるうううううううう

ドン!


レインコート


というわけで

お題【オバケレインコート】


表お題を意識しつつ、このワード群から裏お題を作ろうと思っていたたらはですが、音が似ている言葉が簡単にあるわけではなくなかなか難しいですね。うーん、ではこれでいかがでしょうか?
|д゚)チラッ
【花冷え全員集合】


ルール&注意事項

・2024.4.20深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)
・「オバケ」「レインコート」という2つのワードのある作品ではなく、「オバケレインコート」をお題にした霊的ショートショートを考えてみてください!
では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

思った以上にお題ワードが来たので、4月はこのワードからお題を作ってみようと思っています!ご協力いただいた皆様ありがとうございました!ちなみにお題を使わせていただいたお礼は念を飛ばしているので、いつの日か届くはずです!どんな念なのかは届いてからのお楽しみです!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。