自己紹介 初めて記事を書いてみた

初めまして!今大阪の大学に通っている泉本 陸(イズモトリク)といいます。

今回記事を書いてみたいなと思い「note」に挑戦してみました!
初めてのライティングで文章がおかしかったりするところがあると思いますが、温かい目でみてほしいです...(ドラえもんのように)

さて今回の題材が「自己紹介」ということなので僕の自己紹介をしていきたいと思うんですが、「顔も性格も知らんしまず誰やねん!」って人の記事を読まないと思うので、自己紹介をしていきながらオススメのアニメについて書いていきたいと思います!

1:いずもとりくとは
2:今していること
3:おすすめのアニメ
4:さいごに

の4つのことについて書いていきたいと思います!

1:いずもとりくとは

簡潔に言うと大人しい人です!(自分で言うのもなんですが)
なぜ大人しいのかというと、今まで何回も引越しをしてきて人間関係をきづいていくのにものすごく努力したからです。
引越しした順番は、大阪→福岡→福岡→埼玉→大阪(今ここ)です。
特に埼玉→大阪が中学1年生からだったので人間関係の形成がとても大変でした。
さらにその時の大阪のイメージが「いかつい」「ヤンキー」「口が悪い」といった人イメージが強く大阪にいくのが恐怖でした。
来てみたらそうでも無い人が、多かったけどまさにその通りの人がいて目を合わさない努力をしました。
中学校での学生生活は、7割部活 2割遊び 1割勉強だったのでとてもおバカさんでした....

そのおバカさんが行った高校は、私立の男子校でした。
男男男男男男....学校の最寄駅には男しかいなくて、いつか目覚める人絶対いそうだなと当時は思っていました…笑
そしてこの時点で、ドラマや漫画にありがちな青春(恋愛)は失われました。
結果女性への免疫が低下したので、電車で見かける女子高生に毎日ドキドキしてました...笑

高校生活は、毎日勉強生活(朝7時〜夜9時)だったため中の上くらいの学校には行けることができました!
本当はもっと上の大学に行きたかったけど、遠いから断念しました。

大学では、絶対エンジョイしていろんなことに挑戦してやると決意して大学生活が始まりました。
(最初の2日間は大学で一言も話すことが無かったです...)
大学生活が始まってからは、
・海外インターン
・新規事業系のインターン
・学生団体
・サークル立ち上げ
・デザインの講座の受講
・アルバイト
・講座運営
・デザインの長期インターン
・プログラミング(フロント)の勉強
・プログラミングのメンター
・デザインの案件
・議員インターン

と色々挑戦してきましたが、全部書いたら大変なことになるので一旦ここで終わりたいと思います。
より詳しく書くのは要望があれば書きたいと思います!


2:今していることは

僕が今していることは
1大学生活
2就職活動 (迷走中)
3長期インターンシップ
4講座の運営
5デザイン会社でアルバイト?
6ライティングの勉強

この5つを今やってます。
ここも詳しく書いたら長くなるので気になる人がコメントで連絡ください!


3:おすすめのアニメ

まず僕はアニメがとても好きです。
高校のクラスメイトが8割オタクだったため僕もオタクになりました。(フィギュアとかは買ってないです)

最近の僕のおすすめのアニメを
超おすすめ、おすすめ、見るべきの3段階で書きたいと思います。

超おすすめ
「俺ガイル」
「彼方のアストラ」
「コードギアス」
「プラスティックメモリーズ」
「多田くんは恋をしない」
「angel beats」
「盾の勇者の成り上がり」
「からかい上手の高木さん」
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
「5等分の花嫁」
「物語シリーズ」
「四月は君の嘘」
「ドクターストーン」

おすすめ
「この音とまれ」
「ダーウィンズゲーム」
「ようこそ実力至上主義の教室へ」
「ダンベル何キロ持てる?」
「SAO」
「魔法科高校の劣等生」
「ヲタクに恋はむずかしい」
「ベン・トー」
「シュタインズゲート」
「ノゲノラ」
「男子高校生の日常」
「Fateシリーズ」

見るべき
「キノの旅」
「生徒会役員共」
「GATE」
「はたらく魔王さま」
「この素晴らしい世界に祝福を」
「僕は友達が少ない」
「ダンまち」
「ゲーマーズ」

このほかにもたくさんありますが、今回はここまでにしたいと思います...
(アニメをもっと語りたいでふ)
続きが気になる方、どうしておすすめなのかとか知りたい方がいたらコメント待ちしております!


4:さいごに

今回はじめて書いたのもあって文章が変とか、構成がなってないとか色々あると思いますが、これからどんどん勉強していろんな情報を出していけたらいいなと思ってます!
長くなったら読むのがしんどいと思うので節々を省略しましたが、より詳しく知りたい方がいましたらコメントお待ちしております。

ちなみに今すぐ書ける記事でいったら
・政治経済系の学部に通いながらデザインを始めようと思った理由
・デザインを勉強するときまずすること
・関西の学生でデザインができるところ
といったデザイン系のことは書けると思うので、こういった記事が読みたいとかあればコメントに書いて欲しいです!

今回は、記事を読んでくれてありがとうございます!
次回をお楽しみにお待ちください!


#自己紹介 #デザイン #漫画 #マンガ #アニメ #関西 #大阪 #就活 #note書き始め #クリエイター

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?