嘘松ママ友♪(172)

LINEのオープンチャット機能をご存知でしょうか。

共通の趣味や、話題について誰とでも話せるチャットスペースのことです。

LINEがつながっていなくても、好きな芸能人について話したり、地域のお役立ち情報を共有したりする場になっています。

そこに『嘘松ママ友♪』というチャットグループが存在し、所属するひとは皆、ママを偽ってチャットをしているようです。

わたしも嘘松ママ友として潜入してきました。

ルール

ボスのみゆきママ

この文章には、知らない人と嘘のママ友として話していること以上の怖さがあります。

「独断」、「排除」、「処分」、「蘇生」という常用性のない言葉の羅列が、ただならぬ気配を醸し出しています。

開始

タケシ ママ(りこ)

背景画像のお花がママ友の集う公園を彷彿とさせます。

しかし、お花の画像でこんなに暗いものは、はじめて見ました。

タケシ ママとして、ご挨拶の代わりに自分の子ども語りをして、雰囲気を掴みにいきました。

ちょっと心配な文章ではありますが、ルール説明の言葉からしっかり空気感が読み取れていると思います。

ルール違反だったようです。タケシ ママが死にました。

みゆきママから再度、ルールの警告です。

このチャットに参加する171人は、みゆきママに従うしかありません。

どう切り込めば、みゆきママの理想とするオープンチャットにできるのでしょうか。

みんなのママ(りこ)

みんなのママに名前を変えて再スタートです。

タケシ ママのときはキャラクター作りに隙があったので、今回はしっかり準備して臨みたいと思います。

みんなのママは、子どもの将来を考えて、漫画やゲームを禁止しているタイプのママです。

漫画やゲームは悪なので、子どもが悪い思想を持たないように禁止していますが、テレビ(NHK)は家族のいる場所でなら見てもいいことになっています。

子どもは、言う通りに動くものではないので、理想と違ったり、反抗されるとカッとなって手が出てしまうのです。

教育を充分にしていると勘違いをしているので、たとえ子どもが悪いことをしても、相手側が悪いという結論になるので、被害が出た場合にすごく厄介です。

子どもに愛情があるので、子育てに有益な情報を得るためにこのようなチャットに参加しているという設定です。

初手、ハゼさんとタイミングが被ってしまい、脈絡がなくなりましたが、良い話題提供ができたと思います。

メッセージの内容はひどいですが、この程度のことは、みゆきママは許してくれるはずです。

そして、この5分ほどの間にオープンチャットの人数が192人になっています。

理由は分かりませんが、これからこのオープンチャットが活性化していくことを願います。

見たことない字面ですが、教育系体罰モンペママを意識して続けていきます。

※モンペ:モンスターペアレント

ともくんママ⚽️はキャラクターを作りこんでいますね。

宗教系ママを演じるようです。強い手札です。

メッセージに、はじめて返信がきました。ナチュラルな体罰に言及してくれました。

不死ママありがとう。

連載を止めさせる行動力に圧を感じてくれるひとがチャット内にいてほしかったですが、気に止めるひとはいないようです。

さきほどの鬼滅の話題につなげるようにこのメッセージを送りましたが、みゆきママの顔色を伺ってなかなか踏み込めません。

い〜君ママ♪はTwitterで見るような明らかな嘘松ママになりきっています。

これぞ王道といえる嘘松ですね。

テンプレ化された子ども持ち上げにプラスしてお釈迦様でオリジナリティを出しています。

また人数が増えました。219人です。

嘘をつくためのオープンチャットに219人。

異常です。

ここでママ・スカルノを名乗るデヴィ夫人が参加してきました。

こんなところにきて、なにをするつもりなのでしょうか。

タケシ ママの即死が頭をよぎります。

そして、このすこし重めのバイオレンスは、みゆきママに見逃してもらえるのか。

夫人が怒っていらっしゃいます。当然です。

ですが、このオープンチャットは嘘つき人間たちが構築した世界なので、夫人がおかしいということになってしまいます。

嘘つき人間たちとママ友特有のどろりとした関係を築くだけのオープンチャットに、夫人ひとりが異議を示しています。

そしてわたしのメッセージは、美奈ちゃんママのフォローにより見逃してもらえたようです。

目には目をの使い方が間違っている気がしなくもないですが、ここは嘘松ママ友オープンチャット。

正しくないことが正しいような場所なので気にしないことにします。

そう思った矢先、みゆきママから信じられないメッセージが送られてきました。

体罰どころか判決が下るところまできていますが、ルール違反にはならないようです。

なぜなら、みゆきママがこのオープンチャットのトップ、ボスだからです。

嘘松ママ友の中でもカーストが存在することがわかり、悲しくなってしまったので潜入は終了です。

まとめ

タケシ ママが追放された理由は分かりませんが、嘘の世界にもカースト制度があることが分かりました。

わたしが参加した2020/2/28から嘘松ママ友のオープンチャットをまだ続けている方がいらっしゃいましたら、やめることをおすすめします。

たぶん人体に影響があります。

興味のある方はのぞきにいって見てください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?