ダヴ・キャメロン・ネコ

SNOWアプリには、自分の写真を撮ると自分に似ている芸能人を教えてくれる、芸能人そっくり診断という機能があります。

人間は散々遊び尽くしたので猫を診断することにしました。

猫たちは、みんな写真が好きではないので、比較的じっとしていてくれるぷくまるにおねがいしてみました。

1回目

分からなくもないです。金髪と猫目がぷくまるに似ています。

よく見ると頬骨の影もそっくりです。

鼻の赤みを唇に持っていく発想はありませんでした。

顔の向きも良かったのでしょう。2枚目の重なった感じがすでにダヴ・キャメロンです。

2回目

ぷくまるがちょっといやそうな顔をしてきましたが、これもダヴ・キャメロン。

ぷくまるのミルクティー色の毛並みを、AIは金髪と捉えているようです。

AIもまだ改良の余地がありそうです。

3回目

これは無理かも、と思いましたが、余裕のダヴ・キャメロンです。

ぷくまるは完全にいやな顔をしています。

目元がダヴ・キャメロンのアイラインを感じさせるのでしょうか。

顔の向きや首輪をAIは完全に無視しています。

2枚目では何一つ合致していないため、目の位置も輪郭もごちゃごちゃです。

まとめ

ぷくまるはしっぽが短いので、外国の猫ではありませんし、男の子なので、本当に顔の造形だけで判断しているようです。

しかし不思議にも似ていると診断されると、どことなく似ている気がしてきます。

今後、ダヴ・キャメロンを見るたびにぷくまるを思い出してください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?