見出し画像

朝はパン

【2024.1.28 朝食】
・コーンハムマヨトースト

黄色とピンクの組み合わせが好きだ。
春を思わせ、気分と食欲がちょこっとアガる。

朝はパン派だ。

新しい生活になってから
余程のことがない限り、
朝食は決まってパンを食べている。

娘が小さかった頃は
まだパン派というほどではなく、
納豆ごはんや卵かけご飯も
よく食べていた記憶がある。
娘が高校生になってからは
弁当用に作ったものの余りを
キッチンに立ったままかき込んでいた。

そう考えると、
パン派と呼べる程
「朝食=パン」が定着したのはおそらく
離婚して今の生活になってからだ。

カフェで出てくるような朝食に
ひそかに憧れていた私。

前の家ではずっと食器棚にしまっていた
お気に入りのうさぎのお皿を
離婚後の新居ではフル活用して、
コーヒーをドリッパーで淹れて、
カフェ気分で朝食を食べるのが日課になった。

私の相棒 うさぎのお皿とレトロな花柄マグカップ

いつものトーストがちょっとおしゃれに見えて、お腹も心も満たされる。

食器が違うだけで、
こんなに気分が違うとは。
離婚しなければ気付かなかったかもしれない。

毎朝のささやかな楽しみである。

さて、明日はどんなパンにしようかな。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,687件

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?