見出し画像

発信

こんにちは、こんばんは!How's going?:)

 こちらバンクーバーは朝から天気予報に振り回されて、金輪際、天気予報を信じれなくなりました。

(雨降るって言って降ってなかったし、太陽も朝から顔出しててくれてたのに、、、)

バンクーバー来たときは必ず傘を持ち歩きましょう                         バンクーバー来たときは必ず傘を持ち歩きましょう!!!

大事です(笑)

そんなこんなで一日が始まり、今日の授業のテーマは

「アート」についてでした 

なぜ私たちの日常にはアートが必要なのか                              なぜアートを学ぶクラスが必修であったのか                                        あなたにとってアートとは

などなど、自分の嗜好から離れていたのですが、興味深いことを       先生がおっしゃっていたので、書いていこうかと思います

画像1

引用:https://greatart99.blogspot.com/2013/04/abstract-art.html

こういったアート、最近見かけませんか?

これは「Abstract Art」といって「抽象芸術」というカテゴリーにはいります

アーティストさんがいたら申し訳ないのですが、

これって誰でも画けるんじゃないの?と思ってしまいました

でも大事なのは、

「発信したか」

「発信してないか」

これはアートだ、と世界に発信できるかどうかなのだと

技術やらなんやらあるけど結局は、世界に発信してきた人が、上に上り詰めるのではないかと

わたしはその一言で腑に落ちました

発信できるか、できないかって大事なことだなと

アートだけに関わらず、言葉、行動、思想を、どれだけ発信できるか、  行動に移せるか がなんでも大事なのかと

だれもがそう思っているよ、そんなの当たり前だよ、とか                       思うことはあってもなかなか声にしない、ことの方が多いのかなって

なんだか考えがいまだにうまくまとまらないですが、

発信って別にインターネット上ですることがすべてではないから、    なんだろ、、、

どんな小さなことでも、評価されなくても、誰かの一人のためになるのなら私は発信し続けれる人になりたいな

あなたって素敵。あなたに出会えてよかった。あなたの記事に出会えてよかった。NOTEを知れてよかった。

よし!私も勇気をだして、いろんな記事にコメントしていこ!!!(笑)

いろんな自分の気持ちを発信していきます!!!

ここまで読んでくださりありがとうございます!また次回お会いしましょう:)                           RIKO:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?