見出し画像

ほっ💨とタイム

今日は朝から入院中の家族に付添、
からの午後から仕事…
明るくない病状を目のあたりにして
仕事に向かう車中の気分は
まさに "最悪" だ。

いけない☒ いけない☒
この負のオーラは
間違いなく同僚にも仕事にも悪影響。

気分を切り替えなくては!!


ということで急いでスタバに立ち寄る。

あら!
思いがけず春仕様。
桜に出会えてなんだか嬉しい。
私も日本人だな〜。

いつもは飲まない甘〜いラテを胃に投入。

砂糖と甘味は、脳のβエンドルフィン受容体の部位を活動させる刺激となるが、これらはヘロインとモルヒネを摂取した際に惹き起こされる反応と同じものである。
     引用:Wikipedia「砂糖依存症」

「おぉっと、今まさに
 受容体に結合しようとしている!
 この甘さが私の脳を支配
 し始めているのであります!!」

 古舘伊知郎ばりに
 たたみかけて自己暗示。

下駄箱で出会った同僚に
「午前中ありがとね〜」と
大きな声をかけた。


よし、大丈夫だ。
午後も頑張れるぞ私。