見出し画像

育休中だけど、仕事が楽しい|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/6/17 9m2d

三回食、難しい。なんか一日中食べてないか? 3〜4時間しか間が空かなくて、ちゃんと空腹になっているのだろうか。くんちゃん的にも昼寝するタイミングが掴めなかったようで変な時間にギャン泣き。それに心配したとおり、まあまあ便秘気味だ。ヨーグルトやバナナ、オートミールなど、わたしのなんとなくな知識で便秘によさそうなものを食べさせてみたけれど、今日のところは効果なし。明日は出るといいねえ。

仕事(副業)で衝撃のニュースが飛び込んできた。予想もしていないまさかの出来事でサーッと血の気が引いていくのがわかった。心臓がドキドキするのを必死に抑え、今後どうやって対応すべきかもくもく考える。そうしているうちに、一周回ってワクワクしてきた。ピンチはチャンス。試練を乗り越えて人は成長するのだ。動揺しすぎず、ドンと構えて冷静に対応しよう。それに、社長がわたしを信頼してくれていることがひしひしと伝わってきてとてもうれしい。期待されて伸びる女です。今の仕事はチームメンバーをマネジメントすることも業務に含まれるのだけど、わたしにとってはいいチャレンジだ。人を動かすって、非常に複雑で難しいことだけれども、その分やりがいがあっておもしろい。もっともっとコミットしていきたいな。あー、育休中だけど今が一番仕事が楽しい。ありがたい限りである。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?