見出し画像

パワーをくれる花|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/10 6m26d

春の嵐は昨日のうちに過ぎ去り、ぽかぽかの陽気が戻ってきた! こんな日にはお散歩に行かなければならない。くんちゃんがグズるのを覚悟のうえでベビーカーでいつもの公園へ向かった。

昨日の雨風で散ってしまったかと思われた桜は、思いのほかしっかり残っていて見渡す限り満開。花びらの絨毯も楽しめた。桜を見ると、なんでこんなにもうれしい気分になれるのだろう。新しい何かに向けて背中を押してくれるような、そんな力がある。漲るぜ。 来年もまた一緒に見れますように。

くんちゃんは途中まで珍しくご機嫌で、一緒にお花見を満喫。と思ったら案の定、お散歩ルート折り返し地点のちょい手前くらいからグズり始め、徐々にヒートアップしていく。最終的には30分以上ギャン泣きしていた。そのパワーがすごすぎて思わず笑ってしまう。すれ違う人たちもうっすら笑っていて、笑いを提供できたことにうっすら喜んだりした(提供しているのはくんちゃんだが)。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?