見出し画像

流れ星みたいな微笑み|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/3/12 5m26d

今日は終日雨。しとしと雨音が聞こえてきて心地がいい。おかげで久しぶりに家の湿度が十分に保たれた。晴耕雨読、昨日借りてきた本を読むには絶好のタイミングではないか。ま、晴れていても特に生産的なことは何もしないのだけどね。。(あー、なんとつまらない自虐ツッコミ。最近の鬱屈とした感じ、もしや産後うつの兆候だったり? たしか産後半年くらいから患う人が多いと聞いた気がする。気を引き締めないと闇に飲み込まれてしまいそうだ。本腰を入れて日々の楽しみを見つけなければ、、)

昼間の授乳後、そのまま寝落ちしたくんちゃんが久しぶりに生理的微笑を見せてくれた。しかも2回も。全盛期だった頃よりも顔の筋肉がついたからか、微笑どころか思いきり口角を上げてニコ〜ッ!としていてとてもかわいかった。写真に撮りたかったが間に合わず。けれどその刹那に、流れ星を見たような、なんとも幸せな気分になる。調べると、生理的微笑が見られるのは大抵生後2ヶ月頃までらしい。もしかしたらもう見ることはできないのかな。また見せてほしいな。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?